カテゴリ:Tri Project ( 8 )

Tri-Projects 3rd season special edition(でいいのか?)発信でござるの巻

みなさま、お元気ですか?
ここ数日、雨が続いておりましたが、今日は久し振りに良い天気です。


もう本題。
[Tsuyazaki and Munakata-Hikarigaoka Projects] 長すぎー 新プロジェクトの発信報告です。

今回は、オリジナルメンバーに5人の建築家を加え、
総勢8人の建築家によるプロジェクトをやっちゃいます。
ぶっちゃけてしまいますと、この8人が次回の博多スタジオのイベント(6/24・25宗像ユリックス)
「第5回未来をのぞく住宅展」参加メンバーなんです。

d0193758_18462055.jpg










つまり、「通常のイベント+Tri-Projectsによる物件をみんなでやっちゃいましょう」という企画なのです。もちろん不動産の谷口さん+FPの池田さんも参加アーンド協力してくれます。

今回は8人のうち6人が福津市の津屋崎の農転計画物件6区画に1軒づつPLANをおこない、
2人が宗像市光が丘の建築家好みの物件1区画に2つのプランを考えるというものです。

今日は参加メンバーだけ発表しちゃいますね。(敬称略)
いつものメンバー
・中村文典   [n+ archistudio]
・三角健晃   [田村の小さな設計事務所]
・小林哲治    [人の力設計室一級建築士事務所]
今回参加メンバー
・大場浩一郎  [アトリエスクエア1級建築士事務所]
・吉田慎二   [建築・計画 ワイズスタジオ]
・金子由里子  [由宇設計一級建築士事務所]
・松畑強     [松畑建築事務所]
・山本茂明    [一級建築士事務所山本設計工房]
です。次回の報告をお楽しみに。
それぞれの建築家のHP・ブログも見てみてくださいね。


建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
次回イベントはこちら⇒ ★ご案内★
[PR]
by asj-hakata | 2011-05-30 14:51 | Tri Project

イベント&Tri-Projects 2nd season 「Umi-machi Sumiyaki project」報告でござるの巻

先週末、博多スタジオのイベント@国際会議場にお越しいただいたお客様、関係者の方々どうもありがとうございました。<(_ _)>スタッフ一同

本当にさまざまな方にご来場いただきました。特記すべきことは、このブログをご覧になってご来場いただいた方が、2組いらっしゃったことです。(*_*)
ブログを見てご来場してくださるお客様がもっともっといらっしゃるように、もう少し頑張って面白いものにしていかなければならないと心新たにしているところです。



さて、イベント会場では、「博多スタジオ」オリジナルの取り組みである、
Tri-Projects 2nd season 「Umi-machi Sumiyaki project」の発表をおこないました。

d0193758_0343243.jpgd0193758_0345057.jpg










まだまだ、認知度、期待度の低い取り組みですが、「継続は力なり」わたしに一番足りないこの言葉を信じ、誰が何と言おうと続けていくでござる。
2nd seasonのコンセプトはこちら↓

d0193758_0503295.jpgd0193758_055415.jpg










今回ももちろん建築家の3方が参加しています。桧原の男田村の男そして、千早の男です。
みなさんご存知ですよね。作品が気になる方はそれぞれのブログへレッツゴー!!(昭和風)
もしくは、博多スタジオに展示中にござれば、ぜひご来店くださりませ。←あっているのか?

金額、その他の詳細をお知りになりたい方は当博多スタジオへご連絡ください。
返済モデルその他も博多スタジオ担当FP(ファイナンシャルプランナー)の池田さん@中高生時代の写真は見せられない男、が作ってくれています。もちろんご相談も受け付けます。

ご連絡お待ちしています。
これにてごめん。@「日常で使ってみたい「侍」の日本語」日本文芸社がマイブームの男でした。




建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
次回イベントは5/14(土)・15(日)⇒★ご案内★
[PR]
by asj-hakata | 2011-04-26 23:31 | Tri Project

「Tri Project 2ndseason 発進なのだ」の巻

 人の力設計室のやっぱりアツい男、小林さんの殺し文句には勝てません。
最後に出した私が悪いんです。
とにかく前回の反省をふまえて、「Tri Project 2ndseason」 発進しました。

d0193758_22422360.jpg


雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ソウイフ人に私ハナリタイ。
みなさん今回もがんばりましょう。

Project Member
AGリレーションズ
n+ archistudio
人の力設計室
田村の小さな設計事務所
ASJ博多スタジオ



建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-03-03 22:48 | Tri Project

「問い合わせあり」の巻 その2

 先日、新プロジェクトに問い合わせくださった「A」さまが、スタジオにいらっしゃいました。\(~o~)/
ご結婚予定の彼氏とご一緒だったため、「ありがとーございましたー」と抱きつく予定をキャンセル(嘘です!)しまして、プロジェクトのご説明を差し上げ、またいろいろお話をお聞きすることができました。

ハイテンションの私は少しではない「脱線」を繰り返してしまいましたが、お2人には、最後までお付き合いいただきまして申し訳ありませんでした。m(__)m 

また、最後には本当にこちらだけの都合で、ブログ用写真撮影までお願いし、演技まで強要し、快く了承いただきました。それが↓

d0193758_17211898.jpg


スンマセンm(__)m カメラマンがいなかったので、私の腕ではなくて、ボロカメラのせいでアカデミー賞ばりの演技が表現できていません。次はお2人でお写りくださいね。そして、ありがとうございました。

っていうことで、例の男たち、 「いざ!反省会へ」
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-31 17:25 | Tri Project

「問い合わせあり」の巻

d0193758_2253361.jpgd0193758_22561621.jpg


















ご無沙汰しておりますm(__)m いろいろあってペースが乱れておりまして申し訳ありませんでした。

さて、いきなりご報告なのですが、「新プロジェクト」の記事を読んでくださったかたから、お問い合わせがありました!やった!!ぱちぱちっ おめでとー\(~o~)/
誰のブログからなのかはわからないのですが、「とりあえずっ と博多スタジオにご連絡いただきました」
お問い合わせありがとうございましたm(__)m 

あなたの問い合わせのおかげで、「もしかしたら魚のいない池で魚釣りをしているのではないか?」と感じていたn+のチャライ男も、またまた異常にアツい男も、デスパレートな男もそして、あまり儲ける気がない男最後にやさしさを取ったら男前しか残らない男が、みんな「やる気」をパワーアップすることができました。

みんな結果はそんなに気にしていないんです。発信しているものを誰かに見ていただけていることを実感できたことが今回の大きな収穫です。みなさんVOL.2も、ぐわんばるバイ<(`^´)>
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-25 21:00 | Tri Project

「新プロジェクト」発進の巻その3

 みなさま、お元気ですか?
その2からずいぶん時間がたってしまったため、とうとうプロジェクトの説明は、参加建築家の
小林さん(人の力設計室) のブログ「ヒトチカ日記」に先を越されて発表されてしまいました。(ToT)/~~~
っていうわけで、プロジェクトに興味がある方は、そちらを見てください。よろしくね!@セントルイス風・・・。
知らないのか?君たちは知らないのヵ?・・・きっとAGの谷口さん は知ってるもん。
小林さんの「やる気」が伝わるブログです。
d0193758_214099.jpgd0193758_19422413.jpg


















あ、ついでですが、ホントについでですが、チャライ(注1)のがお好きでしたら、
中村さん(n+archistudio)「n+blog」にも載っています。(V)o¥o(V) よろしくね!@セントルイス風←しりません!

注1:チャライ (形容詞)
パンツのすそをロールアップしてズボンが短い様子。社会人としてどうか?という発言をすること。ドSにむかって、ひるまないこと。怖いもの知らず(ドSの某スタジオマネージャーに「マツコ・デラックス」というなど)。
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-20 19:45 | Tri Project

「新プロジェクト」発進の巻 その2

d0193758_1813424.jpg

 今回は「新プロジェクト」発足の背景に迫ってみましょう。

ASJのイベントにいらっしゃるお客様の約80%は、土地を持たれておらず、
アカデミー会員になられますと、土地探しから始められるケースが多いのです。

土地を決める際、重要な条件になるのが学校区です。
人気の学校区は、「高い」「物件が少ない」と、
不動産の谷口さんとお客様自身を悩ませています。

 また、人気の地区で土地が見つかるときは、だいたい不動産取得予算を
オーバーしてしまいます。
理由は、大きな予算オーバーの場合はあきらめてまた違う土地を探すことになりますが、
何とかなりそうな金額の場合は、少し無理をしても買ってしまうからなのです。
それは、不動産は「生もの」ですから、何度か流れてしまうと、「どこかで思いきらないと」
とお客様が思ってしまうからでしょう。

 不動産取得時に予算を超えた金額は、建物本体の予算を圧迫することになります。
「せっかく高いお金をだして買った土地」なのに、そのために予算が少なくなってしまい、
思い描いていた夢のマイホームのグレードが下がってしまう・・・。
このお客様のジレンマやギャップを少しでも少なくすることはできないだろうか?
この思いが今回のプロジェクトの出発点の一つです。


長くなってしまったので、今日はここまで。またまた引っ張ります。

                                       To be continue・・・
[PR]
by asj-hakata | 2010-12-26 18:17 | Tri Project

「新プロジェクト」発進の巻

d0193758_11581735.jpgd0193758_11594759.jpg












12月16日(木)
 今日は不動産のAGリレーションズ、設計事務所の n+archistudio、
田村の小さな設計事務所、人の力設計室、そして我が博多スタジオ
合同プロジェクト(名前はまだない)の初会合がスタジオでおこなわれました。

 内容はについては、「次回のお楽しみ」ということで、少し「もったいつける」ことにします。
っていうことで、今日はメンバー紹介をしましょう。

AGの谷口さん(不動産のカテゴリーに登場しています)と
建築家三角さん[田村の小さな設計事務所]
(建築家のカテゴリーに登場しています)はみなさんもご存じですよね。

その他のメンバーで、今回紹介するのは、
まず中村さん[n+archistudio]
ミニクーパー(旧型)に乗ったチャライ男と思いきや、あの博多スタジオマネージャーに
「つのださん、マツコ・デラックスに似てますよねー」などとほざく、怖いもの知らずの
さむらい的一面を持ち合わせた男である。っと今回は説明しておこう。

もう一人は、小林さん[人の力設計室]です。
彼はまだ知りあって間もないのですが、以前紹介した「デコス・エコビルドツアー」に
参加されたとき、撮影した写真のほぼすべてに顔が映っている(これはいつも前にいたということでしょう)ということと、神妙な面持ちで「勉強している」感が伝わってくる男、という印象でした。


2人とも少しだけ違う雰囲気を醸し出す「クリエーター感」たっぷりのキャラクター
っと言っておきましょうか・・・
このメンバーにわたしを加えて新プロジェクト発進!! 


d0193758_120220.jpg


To be continue・・・
[PR]
by asj-hakata | 2010-12-19 12:25 | Tri Project


建築家の専門店 ASJ博多スタジオです。家づくりに関する情報や博多スタジオでの日々を更新していきます!


by asj-hakata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

【第44回 建築家展】開催の..
at 2016-06-02 13:20
【第43回建築家展】 開催の..
at 2016-05-12 08:54
【第42回建築家展】 開催の..
at 2016-04-09 10:52
【第41回建築家展】 開催の..
at 2016-02-23 13:36
【第40回建築家展】 開催の..
at 2016-01-07 15:35

カテゴリ

全体
博多スタジオDiary
イベント・セミナー
Tri Project
工事報告
工事ネットワーク
建築家
不動産
資金計画
■メッセージ
■博多スタジオとは
■安成工務店について
■お問合せ
■スタッフ紹介
未分類

最新のコメント

misumi様 表紙か..
by asj-hakata at 16:27
ご紹介ありがとうございま..
by misumi_archi at 01:07
こちらこそ、大変お世話に..
by ヒトノチカラ 片岡です^^ at 10:05
misumi様 すんま..
by tsun@hakata-ST at 01:31
ブログアップありがとうご..
by misumi_archi at 23:45
すみません。 ネタに使..
by asj-hakata at 10:39
地鎮祭ではお世話になりま..
by コバヤシデゴザイマス at 14:41
コバヤシデゴザイマスさま..
by asj-hakata at 22:38
スタジオ入口の大鉢に群生..
by コバヤシデゴザイマス at 01:25
しゅがー嫁さま お気使..
by tsun@hakata-ST at 16:13

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

みすみたてあきのブログ
ヒトチカ日記

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧