カテゴリ:建築家( 4 )

「山田デザイン研究室なのだ」の巻

今日はなつこさんがイベント報告をする日だったのに・・・。
忘れて帰ってしまいよった。(ToT)/~~~

そうそう、最近寝れない理由:
暑くなってきましたが、こんな時期おべんとーを車に放置しておくと、腐っちゃいますよね。いくら愛情たっぷりのお弁当でも。うちはおべんとーがいつまでも暖かいようにジャーに入れてくれるのですが、これって暑い車の中に放置している状態ではないのか??わざわざ腐る状態にするためサーモスのおべんとージャーを買ってしまったのか??でも腐ったことないぞ。でも車に放置していたらアツアツだぞ。でも腐ってしまうぞ。意味わからん。今日寝れない・・・。

まあ、そんなことより、6月某日いろいろ打ち合わせと内緒話をしに、山田デザイン研究室にお邪魔しました。
すっかり長居し、仕事の邪魔をしてきました。↓

d0193758_2246316.jpg

お話をしていると、やはり「大御所は違う感」漂っていました。「しゅっ」としたデザインの作品の数々は
やっちろ出身を感じさせません。えっ、八代の皆さんごめんなさいm(__)m
いつも黒い服の山田先生は今日も黒でした。
ポリシーを感じますな。ポーズ付けていただきましたよ↓
d0193758_22495034.jpg

&乗りの悪い若者たち・・・。いやいやまじめに仕事に取り組む所員さんたち。↓
d0193758_22513490.jpg

みなさん、お邪魔しました
最後に、
事務所の看板まだ株式会社になっていないことに気づいていたけど内緒にしておきますね・・・山田先生。

建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-28 22:55 | 建築家

「アトリエ スクエアなのだ」の巻

打ち合わせ兼内緒話兼いろいろをしに「アトリエ スクエア」にお邪魔しました。
ここは、ご存知の方も多いでしょうが、我が博多スタジオの「守護神」大場浩一郎先生の事務所なのです。
ちなみに「芸術の話なのだ」の巻の写真は大場先生の作品です。 
外観はさすがな感じのビルだ。↓(看板の上がスクエア)

d0193758_13275398.jpgd0193758_13282090.jpg











お忙しそうな先生にかまわず、長時間居座ってしまいました。だけではなく、例によって「ブログ用の写真撮るから・・・」ポーズも付けていただきました。↑カメラマンは、「Miss.歌って踊れる所員さん」です。
彼女に撮ってもらった写真をみて、大場先生のだめだし、「ちがう、右にかたよってるだろー」撮り直し(さすが、仕事にきびしいぜ(*_*)) 大場先生いつもありがとうございます。


おまけ:仕事してるふりって言ったのに・・・。
d0193758_13341258.jpg











「歌って踊れる建築家」をめざしておきばりやす~。
[PR]
by asj-hakata | 2011-02-17 13:41 | 建築家

みすみ先生1stプレゼンの巻

12月4日(土)「みすみ先生 ファーストプレゼンの日」
わたしと 「犬猿の仲」注1である、FP(ファイナンシャルプランナー)Toだ氏と
「K・Y、A様ご夫妻」の打ち合わせが無事終了したあと、時間は17時  

注1けんえん の 仲(なか)-日本国語大辞典 犬と猿のようないがみあう間柄。
仲の悪いたとえ。犬猿の間柄。


 ははは、Toださん冗談です。いや、本当に冗談です。本当です・・・(汗) 

じゃんじゃんじゃーーーん
 今日はプランニングコース中の「K・Y、A様ご夫妻」への
三角先生(田村の小さな設計事務所)のファーストプレゼンの日でした。 
d0193758_15122432.jpg

プランの評価については「K・Y、A様ご夫妻」にお任せするとして、
その期待を超えた「準備」とプレゼン全体に、まるで「重奏低音」のように流れている
お客様に対する「誠意」感動してしまいました(本当に)。

きっとそのことはご夫妻にも伝わっているでしょう。
d0193758_15501990.jpg



「三角先生やるーっ」(ハイタッチ)
とプレゼン終了後やりたかったのですが、
フランス育ちの「人見知りなシャイボーイ」には
それができなかったのです・・・

今日はそのことを後悔しながら、飯食って寝ます・・・       

                                   でもやっぱり言ってしまうぜ!!
三角先生、感動したぜ! あんた最高だぜ!」 失礼しました m(_)m 

今日は本当にありがとうございました。一同 m(_)m 

 「最高の結果」 を「K・Y、A様」にお渡しできるよう、
博多スタジオも全力を尽くします。

最後に身内の話で恐縮ですが、
なっちゃんへ「あんた写真うまいぜ!」失礼しました m(_)mその2
[PR]
by asj-hakata | 2010-12-06 15:27 | 建築家

ご報告とご紹介 (山本設計工房)

少しおくれちゃいましたが、
博多スタジオでの設計契約 第1号
無事に とりまとまりました!!
おめでとーーー |||ぱちぱちぱちっ|||
みなさまありがとうございましたっ!!  一同 m(_)m 

契約はなんと
飯塚スタジオのイベント中の会場をお借りしました。
いさやまさんも ありがとうございました。m(_)m 

ご迷惑をかけているのにもかかわらず、
社長の奥さまに「勢いがつくから」「縁起がいいから」って
言っていただいたときは感動して泣いちゃいそうになりました。


さてさて、
今日は、その博多スタジオ設計契約第1号を射止め、
「博多スタジオ永久シード権」を獲得された建築家
山本設計工房の山本先生
スタジオにいらっしゃいましたので紹介します。

建築家の設計って四角いシャープなもの だけではないんですよ。
ASJ登録建築家には、いろいろなこだわりを持った方がたくさんいます。
山本先生は我が「安成工務店」より、
もっと徹底した自然(有機)素材にこだわった建築家なんです。
詳しい情報は山本設計工房HP
ブログでもいろいろ紹介されてます。


お客様の紹介がおくれましたが、今回、設計契約を頂いたのはS.Tさんご一家。
もちろん、自然環境に同化したような??自然体が素敵な御家族です。
問題は・・・
ご子息はるちゃんが・・・
最近僕の「おやじギャグ」を・・・
笑ってくれなくなってきたこと・・・です・・・。。。(T^T)泣
d0193758_1822745.jpg












※写真:10月の1stプレゼンの様子
S.Tさま、これからも、山本先生のお手伝いを一生懸命おこないまして、
無事工事契約が整いますよう がむばります。



本日の会話①
「山本先生、暖房の近くの机がいいんじゃないですか?」
「へっ??」
「暑いから脱ごうと思ったんですけど~(久留米イントネーション)」
「はっ??」
   注:写真は本日12月3日撮影
   山本先生・・・Tシャツ!! ↓ ↓ ↓
d0193758_17405557.jpg












本日の会話②
「ねーボス、山本せんせって、何センチぐらいあるんですかね?」 
「190センチぐらいあるんじゃないか?」
「えー2mぐらいはあるんじゃないですか?」
「そうかなー、まぁ、3mはないな」
「・・・」
 ↓ ↓ ↓ 注:写真は先日の見学ツアーの様子。
      梁に手が届きそう・・・!
d0193758_17453489.jpg
















以上、
ご報告と、山本茂明先生のご紹介でした♪




今後も、スタジオに遊びに( 仕事に!)来てくださった
建築家の先生方をブログにご紹介させて頂きます!!

お客様だけでなく、
先生方も、博多スタジオ近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください♪♪

次は…あのひと・・・をご紹介しますお楽しみに!!
[PR]
by asj-hakata | 2010-12-03 18:08 | 建築家


建築家の専門店 ASJ博多スタジオです。家づくりに関する情報や博多スタジオでの日々を更新していきます!


by asj-hakata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

【第44回 建築家展】開催の..
at 2016-06-02 13:20
【第43回建築家展】 開催の..
at 2016-05-12 08:54
【第42回建築家展】 開催の..
at 2016-04-09 10:52
【第41回建築家展】 開催の..
at 2016-02-23 13:36
【第40回建築家展】 開催の..
at 2016-01-07 15:35

カテゴリ

全体
博多スタジオDiary
イベント・セミナー
Tri Project
工事報告
工事ネットワーク
建築家
不動産
資金計画
■メッセージ
■博多スタジオとは
■安成工務店について
■お問合せ
■スタッフ紹介
未分類

最新のコメント

misumi様 表紙か..
by asj-hakata at 16:27
ご紹介ありがとうございま..
by misumi_archi at 01:07
こちらこそ、大変お世話に..
by ヒトノチカラ 片岡です^^ at 10:05
misumi様 すんま..
by tsun@hakata-ST at 01:31
ブログアップありがとうご..
by misumi_archi at 23:45
すみません。 ネタに使..
by asj-hakata at 10:39
地鎮祭ではお世話になりま..
by コバヤシデゴザイマス at 14:41
コバヤシデゴザイマスさま..
by asj-hakata at 22:38
スタジオ入口の大鉢に群生..
by コバヤシデゴザイマス at 01:25
しゅがー嫁さま お気使..
by tsun@hakata-ST at 16:13

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

みすみたてあきのブログ
ヒトチカ日記

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧