<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「問い合わせあり」の巻 その2

 先日、新プロジェクトに問い合わせくださった「A」さまが、スタジオにいらっしゃいました。\(~o~)/
ご結婚予定の彼氏とご一緒だったため、「ありがとーございましたー」と抱きつく予定をキャンセル(嘘です!)しまして、プロジェクトのご説明を差し上げ、またいろいろお話をお聞きすることができました。

ハイテンションの私は少しではない「脱線」を繰り返してしまいましたが、お2人には、最後までお付き合いいただきまして申し訳ありませんでした。m(__)m 

また、最後には本当にこちらだけの都合で、ブログ用写真撮影までお願いし、演技まで強要し、快く了承いただきました。それが↓

d0193758_17211898.jpg


スンマセンm(__)m カメラマンがいなかったので、私の腕ではなくて、ボロカメラのせいでアカデミー賞ばりの演技が表現できていません。次はお2人でお写りくださいね。そして、ありがとうございました。

っていうことで、例の男たち、 「いざ!反省会へ」
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-31 17:25 | Tri Project

「本のはなし」vol.1の巻

 こんにちは。今日はいつもとすこし趣を変えて、本の話など…。
実学書?というか、ビジネス書?というか…今までは基本的にそんな感じの本は嫌いだったのです。ひねくれて生まれてきたのか、「成功者の自慢話」という感がぬぐえなかったからなのですが・・・。

しかし、環境が変われば読む本も変わるのか、ASJ事業部に配属されてからは、そういった本も少し読むようになってきました。前述のような書がたくさんある中、ときどき素晴らしい本に巡り合うことがあります。
っていうことで、お勧めの本を「(かぶ)どうぇんひち」福岡本店長のLine瀬さんの賛同もありブログに載せてしまうことにしました。

今回はこれ↓
  「職場はなぜ壊れるのか―産業医が見た人間関係の病理」
                                       荒井千暁 著 ちくま新書643
                              
d0193758_955251.jpg

医者という職業の人の理路整然とした文章の組み立て方と、無理のない因果関係の説明。産業医という立場だからこその「現場」に裏付けされた説得力。秀逸です。
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-29 10:09 | 博多スタジオDiary

「問い合わせあり」の巻

d0193758_2253361.jpgd0193758_22561621.jpg


















ご無沙汰しておりますm(__)m いろいろあってペースが乱れておりまして申し訳ありませんでした。

さて、いきなりご報告なのですが、「新プロジェクト」の記事を読んでくださったかたから、お問い合わせがありました!やった!!ぱちぱちっ おめでとー\(~o~)/
誰のブログからなのかはわからないのですが、「とりあえずっ と博多スタジオにご連絡いただきました」
お問い合わせありがとうございましたm(__)m 

あなたの問い合わせのおかげで、「もしかしたら魚のいない池で魚釣りをしているのではないか?」と感じていたn+のチャライ男も、またまた異常にアツい男も、デスパレートな男もそして、あまり儲ける気がない男最後にやさしさを取ったら男前しか残らない男が、みんな「やる気」をパワーアップすることができました。

みんな結果はそんなに気にしていないんです。発信しているものを誰かに見ていただけていることを実感できたことが今回の大きな収穫です。みなさんVOL.2も、ぐわんばるバイ<(`^´)>
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-25 21:00 | Tri Project

「新プロジェクト」発進の巻その3

 みなさま、お元気ですか?
その2からずいぶん時間がたってしまったため、とうとうプロジェクトの説明は、参加建築家の
小林さん(人の力設計室) のブログ「ヒトチカ日記」に先を越されて発表されてしまいました。(ToT)/~~~
っていうわけで、プロジェクトに興味がある方は、そちらを見てください。よろしくね!@セントルイス風・・・。
知らないのか?君たちは知らないのヵ?・・・きっとAGの谷口さん は知ってるもん。
小林さんの「やる気」が伝わるブログです。
d0193758_214099.jpgd0193758_19422413.jpg


















あ、ついでですが、ホントについでですが、チャライ(注1)のがお好きでしたら、
中村さん(n+archistudio)「n+blog」にも載っています。(V)o¥o(V) よろしくね!@セントルイス風←しりません!

注1:チャライ (形容詞)
パンツのすそをロールアップしてズボンが短い様子。社会人としてどうか?という発言をすること。ドSにむかって、ひるまないこと。怖いもの知らず(ドSの某スタジオマネージャーに「マツコ・デラックス」というなど)。
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-20 19:45 | Tri Project

「神様ありがとう」の巻

 「神様・・・ぼくは良い子だったのですね・・・」 
宗像ユリックスの中庭の壁は、雲ひとつない空を切り取っていました。←なっちゃん写真違うし…
d0193758_17592067.jpg












 未来をのぞく住宅展in宗像ユリックスは、お天気の崩れもなく、無事に終わり、予想を上回る結果を残すことができました。「きっとぼくが良い子だから・・・」←五月蠅い@なつこ 
寒い中、ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!m(__)m

d0193758_1811240.jpg












  しかし、ご存知の方も多いと思いますが、今週末もイベントがあるんですよ。会場をホーム(博多スタジオ)に移し「未来をのぞく住宅展in博多スタジオ」開催です。福岡市内にお住まいの方は、ぜひおいでください。「いざ・・・???」おっとっと、三角さん、ホームの時の決めゼリフは、どういうのがよいですかね???とにかくみなさまお待ちしています。

P.S 暴風雪・・・ 受験生のみなさんも、大変だったでしょうね。また、日本中で大変な被害を及ぼしたようですね。特に山陰地方の農家の方は大変な思いをされているようで、「負けずに頑張ってください」としか言うことしかできませんが。それに、お亡くなりになった方もいらっしゃるとか。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-17 18:13 | イベント・セミナー

「最後のおねがい」の巻

d0193758_218254.jpg
 土曜(15日)、日曜(16日)は今年最初のイベント第三回「未来をのぞく住宅展」
宗像ユリックス展示室(美術ギャラリー)でおこないます。
どうも、雪だそうです。どうも、たくさん降るようです。
もしかしたら、すごいことになるかもしれません。
なぜなんだ・・・。神様・・・ぼくは悪い子ですか・・・。

 ここで、みなさまに最後のおねがい。
みなさま、バーゲンは人が多いですよ。
きっと雪のせいもたたって、大渋滞ですよ。
天神も姪浜も鳥栖も博多駅近辺も・・・。

そういう日は、「そうだ!宗像に行こう!」
そうです、楽しいイベントがあなたの参加をお持ちしているんです。
では、会場でお会いしましょう。
 
 それではまいるぞ、なっちゃん!「いざ、宗像へ。」 Ⓡ三角先生
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-13 21:11 | イベント・セミナー

「鏡開きなのだ!」の巻

 こんにちは、今日も寒いですね。
冬は「冬らしく」寒いのがいいですね。「温暖化」はだめなのに、寒い日が続くとそのことに文句を言いたくなる。人間というのはわがままなものです。

 我がASJ博多スタジオでは今年から、いろいろなことを「ちゃんとやろう」と決めました。
そのひとつが、今年から工事が始まりますが、お客様の新しい1歩を踏み出す大事な新居の工事中に、事故など絶対無いように。また、素敵な出会いが今年もありますように。そして、なによりも世界中の人々が、少しだけでもいいから、去年よりも幸せになりますようにと「神棚」を作り、毎朝拝んでから仕事をはじめることにしました。また、玄関には盛り塩もするようになりました。「お客様にたくさん来ていただけるように」です。

d0193758_22285061.jpgd0193758_2229237.jpg










 むかしながらの季節や月々の行事、毎日のおこないをきちんとしていくことで、美しい振る舞いが自然にできるようにと、「何事もだいたいな おやじ」と「まだまだ常識知らずの おねーちゃん」が、日々奮闘中なのです。

 さて、今日は鏡開きですね。博多スタジオでも、鏡餅(安成工務店 福岡支店 住宅事業部 お客様感謝祭製 つのだ Mt.崎 作)を飾っていました。
が、写真はやめておきます。すごかったんです。「カビびん」が・・・。

d0193758_22303396.jpg






それをなっちゃんがなんとかし、ぜんざいを作ってくれました。
「おいしー」
そして「あまーい」
少しだけ幸せを感じながら、味わっていると
「うーん売り物のようにおいしい」「まるで缶詰みたいな・・・」
「・・・」     
「なっちゃん、ありがとう」 今日は少しだけリバウンドだ。
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-11 22:49 | 博多スタジオDiary

事業計画発表会

d0193758_14413286.jpg

こんにちは、やまだです。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪など ひいてませんか??


さて、みなさまは、今年の目標は、もうお決まりですか?
ご存知かと思いますが、
私たちASJ博多スタジオは、㈱安成工務店ASJ事業部が運営しております。

昨日、安成工務店グループ合同の『事業計画発表会』が開催されました。
毎年1月10日、㈱安成工務店の創業記念日にグループ6社全社員の
総勢200名以上が1つの会場に集まります。今年は少し早めの1月8日(土)。
各部門長より、1年の目標と計画が発表されました。
もちろん、ASJ博多スタジオ[㈱安成工務店ASJ事業部]の計画も
ボス(マネージャー)より、全社員に向けてコミットメント!!

私は昨年6月入社のため、初参加。
全社員が集まり、社長や各部門の計画発表を聞くことができ、
新年を迎えた瞬間や、初詣の時、書初の時とも、また違い、
「がんばります!」と、改めて身の引き締まる、貴重な時間でした。


今年は、㈱安成工務店の創業60年の節目の年でもあります。
ホームページもリニューアルされ、情報も満載です、ぜひご活用ください。
さらに…ASJ博多スタジオブログもリンクされましたっ!うれしぃぃ~♪♪

みなさまのご要望に、少しでもお応えできるように、しっかりと励んで参ります!
1年間、どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-09 15:03 | 博多スタジオDiary

書き初め

正月3が日、いかがお過ごしですか。
そろそろ仕事モードに切り替えて、気持ち新たに…と
いろいろ考えている頃でしょうか??

さて、『一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり』とよく耳にします。
なにごとも最初が肝心!!と、いうことで
ASJ博多スタジオスタッフは『書き初め』を致しました!
作業着に着替え、2011年の心構えや抱負を書き記しました。

d0193758_2018187.jpgd0193758_20181951.jpg









みなさまは、2011年、どう過ごしますか??
第3回未来をのぞく住宅展も開催します。
建築家との家づくりに興味がある方は、ぜひご来場ください。

ASJ博多スタジオは6日より通常営業致します。
今年もまた1年、精進して参りますよっ♪
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-03 20:37 | 博多スタジオDiary

「新年のご挨拶」の巻

d0193758_11432473.jpg


あけましておめでとうございます。
 旧年中は、たくさんのみなさまにご指導、ご協力をいただきましたことをお礼申し上げます。
「ありがとうございました」

 平成22年7月6日にスタートいたしました「ASJ博多スタジオ」も新しい年(平成23年)、本当の試練の年を迎えます。弊社社長、安成信次の思い描く「安成グループ」の目指す理想の形を形成するひとつの辺、あるいは角を担うべく始まりました「ASJ事業部」。その理念・ビジョンを正しく解釈し、間違いない方向に事業を進めていくべく、日々精進してまいります。

 「お客様と一生お付き合いをしていく工務店である」その精神は、我がASJ事業部にも「当然のこと」として息づいています。これから「家を建てよう」と思われているお客様、どうかご安心いただきまして、ASJ博多スタジオをご用命いただきますようスタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

 また、ASJ登録建築家のみなさまにおかれましては、今年も引き続き、「建築家に選ばれるスタジオ」になるべく、努力してまいりますので、これまでと変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、不動産の谷口さん、FPのみなさま方、そして協力会社のみなさま方、今年も変わらぬご協力をよろしくお願い申し上げます。

d0193758_11561752.jpgd0193758_11563383.jpg








                                              平成23年元旦
                                            ASJ博多スタジオ
                                  スタジオマネージャー 角田 高啓

P.S そして、「なっちゃん」今年も仲良くやっていこうね。よろしくお願いします。
お互い「社会の役にたつ人になる」を心に銘じて頑張っていきましょう。
[PR]
by asj-hakata | 2011-01-01 11:58 | 博多スタジオDiary


建築家の専門店 ASJ博多スタジオです。家づくりに関する情報や博多スタジオでの日々を更新していきます!


by asj-hakata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

【第44回 建築家展】開催の..
at 2016-06-02 13:20
【第43回建築家展】 開催の..
at 2016-05-12 08:54
【第42回建築家展】 開催の..
at 2016-04-09 10:52
【第41回建築家展】 開催の..
at 2016-02-23 13:36
【第40回建築家展】 開催の..
at 2016-01-07 15:35

カテゴリ

全体
博多スタジオDiary
イベント・セミナー
Tri Project
工事報告
工事ネットワーク
建築家
不動産
資金計画
■メッセージ
■博多スタジオとは
■安成工務店について
■お問合せ
■スタッフ紹介
未分類

最新のコメント

misumi様 表紙か..
by asj-hakata at 16:27
ご紹介ありがとうございま..
by misumi_archi at 01:07
こちらこそ、大変お世話に..
by ヒトノチカラ 片岡です^^ at 10:05
misumi様 すんま..
by tsun@hakata-ST at 01:31
ブログアップありがとうご..
by misumi_archi at 23:45
すみません。 ネタに使..
by asj-hakata at 10:39
地鎮祭ではお世話になりま..
by コバヤシデゴザイマス at 14:41
コバヤシデゴザイマスさま..
by asj-hakata at 22:38
スタジオ入口の大鉢に群生..
by コバヤシデゴザイマス at 01:25
しゅがー嫁さま お気使..
by tsun@hakata-ST at 16:13

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

みすみたてあきのブログ
ヒトチカ日記

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧