<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第5回未来をのぞく住宅展 ご報告

こんばんは。
不安定なお天気が続いております…九州北部の梅雨明けは、もうすこし・・・。


お待たせいたしました!!
博多スタジオ主催、未来をのぞく住宅展の2週目のご報告です!
ホントに遅くなってしまいました。。。^^;


6月25日(土)・26日(日)
お陰さまで、大盛況でイベント2日間を終えることができました!
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


今回の会場は、宗像ユリックス。
広い会場に、いろんなコーナーを設けました。

まずは↓↓ASJコーナー 建築専門誌もズラーーーっと置いております。
d0193758_214954.jpg










つづいて↓↓オーダーメイドのキッチンハウスさんも展示しました!
d0193758_21513451.jpg











そして↓↓いつもより大きなブースを設けたTRI PROJECTSコーナー
d0193758_21442584.jpg











皆様、立ち止まって模型やパネルをじっくり見ていらっしゃいました。
d0193758_21444719.jpg










そして、どのお客様も、とても熱心にお話を聞いていらっしゃいました。


チラシや新聞・リビング福岡をみて来てくださった方、
1週目に引続き、2週目もご来場いただいた方、
遠方よりお越し頂いた方、他のイベントの合間にふらりとお立ち寄り頂いた方、
建築家との家づくりに、さらに興味を持って頂きましたでしょうか??

今回も、たくさんの方々にご来場頂き、また、たくさんの方々にご協力頂きました。
ありがとうございますm(__)m


次回の博多スタジオ主催イベントは秋頃です!!
まだまだ先の予定ですが、何か情報収集したいとお考えの方・・・
博多スタジオへも、お気軽にお立ちよりください。お待ちしております。


建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-30 21:16 | イベント・セミナー

「山田デザイン研究室なのだ」の巻

今日はなつこさんがイベント報告をする日だったのに・・・。
忘れて帰ってしまいよった。(ToT)/~~~

そうそう、最近寝れない理由:
暑くなってきましたが、こんな時期おべんとーを車に放置しておくと、腐っちゃいますよね。いくら愛情たっぷりのお弁当でも。うちはおべんとーがいつまでも暖かいようにジャーに入れてくれるのですが、これって暑い車の中に放置している状態ではないのか??わざわざ腐る状態にするためサーモスのおべんとージャーを買ってしまったのか??でも腐ったことないぞ。でも車に放置していたらアツアツだぞ。でも腐ってしまうぞ。意味わからん。今日寝れない・・・。

まあ、そんなことより、6月某日いろいろ打ち合わせと内緒話をしに、山田デザイン研究室にお邪魔しました。
すっかり長居し、仕事の邪魔をしてきました。↓

d0193758_2246316.jpg

お話をしていると、やはり「大御所は違う感」漂っていました。「しゅっ」としたデザインの作品の数々は
やっちろ出身を感じさせません。えっ、八代の皆さんごめんなさいm(__)m
いつも黒い服の山田先生は今日も黒でした。
ポリシーを感じますな。ポーズ付けていただきましたよ↓
d0193758_22495034.jpg

&乗りの悪い若者たち・・・。いやいやまじめに仕事に取り組む所員さんたち。↓
d0193758_22513490.jpg

みなさん、お邪魔しました
最後に、
事務所の看板まだ株式会社になっていないことに気づいていたけど内緒にしておきますね・・・山田先生。

建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-28 22:55 | 建築家

地鎮祭だったのだ!の巻

26日 日曜日 大安 台風接近回避
宗像ユリックスでイベント中のこの日、同じ宗像の山の中??で、本来博多スタジオ工事契約第1号になるはずだった、設計:山本設計工房 山本茂明氏による、シュガーさま邸の地鎮祭をおこないました。理由は下記参照

農地転用の手続きにいろいろなことがあり、なかなかうまくいかないことばかりでしたが、不動産の谷口さんの全面的バックアップにより、またシュガーさまご一家の何事にも動じない不屈の精神により、今日の日を迎えることができました。
d0193758_2162672.jpgd0193758_2165772.jpg











d0193758_2164279.jpgd0193758_21124753.jpg












台風なのか?と数日間夜も寝れなかった私は、脂肪燃焼に最も悪いという寝不足のせいで、1kg+してしまいました。

地鎮祭は滞りなく、また素晴らしい形で終わりました。
谷口さんの「すっとこどっこい」のおかげで、最後には神主さんまで「ギャグ??」をされ、笑顔の地鎮祭は、このプロジェクトとシュガーさまご家族の新しい地での生活が、笑顔の絶えないものになるのだろうと予感させるものでした。
シュガーさま、工事が始まりましたら、たまには凛々しい私の姿を見せちゃいますぜ。<`ヘ´>



建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-26 21:11 | 博多スタジオDiary

いよいよ、宗像!明日から!

今日はすごく天気がよくて、雲も大きくで夏の空でしたね!
明日から、また天気が良くないと予報が出ておりますが…
きっと大丈夫です…私、ハレ女!(笑)

明日からのイベント会場の準備で、宗像ユリックスさんへ行ってきました!
会場の様子は、また改めてご報告いたします^^
イイ~~~感じです。

また、今日も新聞折込チラシや、紙面広告が入っているかと思います。
どこかでご覧になった方いらっしゃいますか??

6/25号リビング福岡中央・南版の紙面広告
↓↓↓じゃん!!少し小さめですが・・・d0193758_2153091.jpg












6/24朝刊 毎日新聞の「福岡都市圏版ページ下部」で紙面広告
↓↓↓じゃん!!こちらはモノクロですが…カッコいいd0193758_2162372.jpg












そして宗像・福津・古賀・糟屋エリアで新聞折込チラシにも!
ご興味ある方、宗像ユリックスでの「未来をのぞく住宅展」へぜひご来場くださいませ。


例の・・・建築家と不動産と工務店の3者によるTRIプロジェクト
・・・今回は・・・さらに・・・。。。新しいプロジェクトのお披露目の場でもあります!
乞うご期待!!
私もまだ見ていないので、とっても楽しみです♪♪


明日は「未来をのぞく住宅展」をおこないますので
スタッフ2人ともイベント会場:宗像ユリックスにおりますので
博多スタジオはCLOSEとなります。
お問合せ等ある方はフリーダイヤル0120-99-3159
へお願いします。


建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-24 21:38 | イベント・セミナー

未来をのぞく住宅展 1週目ご報告☆

こんにちは。
雨上がりの空、しっとりとした空気、少し苦手です。
この天気で、野菜の値上がりが予想されるそうです(-"-)
植物や野菜たちには恵みの雨とも言いますが、
これだけ雨が続くと、畑の野菜たちも傷んでしまい
生産量が減っているのだそうです(両親談)

天気と野菜の話はさておき、
本題はイベントのご報告でした…!(^^)!!!!

雨の中、第5回未来をのぞく住宅展 博多スタジオへご来場いただき
誠にありがとうございました。
またご協力いただいた皆様、ありがとうございます!!

お陰さまで、6月18日(土)19日(日)は大盛況で2日間を終える事ができました。
イベントの様子↓↓
d0193758_18124663.jpgd0193758_18125949.jpg











博多スタジオは居心地が良いせいか、どのお客さまも、長い時間滞在して頂き、
熱心にお話を聞いていらっしゃいました。
ご来場頂いた皆様、「来て良かった~」という時間を過ごして頂けましたでしょうか??
d0193758_18131159.jpg











↑↑↑トライプロジェクトのコーナーも、みなさん興味深々でした♪


今週末は「第5回未来をのぞく住宅展」の2週目!【宗像ユリックス】での開催です。
福岡市内の方も、ちょっと「遠出」の気分で、ぜひご来場ください。
宗像ユリックスさんにはプラネタリウムや図書館もありますよっ♪♪
スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪


建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-20 18:30 | イベント・セミナー

博多スタジオ 「未来をのぞく住宅展」なう の巻

こんにちは。なんか降っていますね。びみょーに。
みなさま、こんな日は何をなさっているのですか?

家でゴロゴロしてちゃだめですよ。
洗濯をまとめてやっても乾きませんよ。えっ?乾燥機??洗濯物はお日さんで乾かしたほうがいいですよ。

雨の日はパチンコ多いですよ。席ありませんよ。やっと空いて座っても出ない台だから空いたんですよ。

ETCの1000円は明日まで???今週末に遠出???まあ、わかる気もするけど・・・混んでますよ。
どこ行っても。

えっ ボーナス出たから買い物??もうすぐバーゲン始まりますよ。ちょっと待ってもいいんじゃ・・・。

こんな週末は・・・「そうだ、博多スタジオに行こう!!」
d0193758_17194337.jpg











d0193758_17304891.jpgd0193758_1731365.jpg











d0193758_1731171.jpgd0193758_17331486.jpg











イベント案内でした。(-_-;)



建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか
ASJ博多スタジオ スタッフ一同 心よりお待ちしております!
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-18 17:38 | イベント・セミナー

1年が経ちました!

今日は1日雨でしたね・・・。
みなさま、健やかにお過ごしでしょうか??


6月で、入社して1年が経ちました!
去年の今頃は、入社してすぐに
事務所開設と、オープニングイベントに向けて準備開始。
イベント見学&研修のために、長崎にもいったなぁ。

今日は、今週末から始まるイベントに向けての最終準備。
「もう」なのか、「まだ」なのか、「第5回」のイベント開催です。

イベント・セミナーをやったり、ワークショップをやったり、
ブログを始めたり、プロジェクトが始まったり、
いろんな事が始まって、あっという間の1年でした。


現場も、もう一つが動き出そうとしており、
工事開始に向けて、準備中です。
工事中の現場に関しては、
みなさんも棟上げ以降の現場風景も気になるのでは???^^♪

d0193758_21582793.jpg

写真は私が好きな通勤途中の空(百年橋通り)。
毎日通っていても、この通りの空(特に晴れた日!)は、やっぱり好きな風景です。





さて!!!
今週末は「第5回未来をのぞく住宅展」です。
お天気は、回復しない様ですが、みなさまのお越しを、お待ちしております♪


建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-16 22:06 | 博多スタジオDiary

リビング福岡 に掲載!

今月開催のイベント「未来をのぞく住宅展」のご案内
リビング福岡中央とリビング福岡南版 6/11号に掲載されています。

d0193758_22175155.jpg
ご覧頂きましたでしょうか??
お勤め先やご自宅に届いたものをひらいてみてください♪♪

ポスターやチラシも完成~!
前回の建築家展とは異なる建築家が参加します。
ぜひ、ご来場くださいませ。



建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
イベント詳細はこちら⇒ ★ご案内★
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-12 21:14 | イベント・セミナー

FP(ファイナンシャルプランナー)の紹介でござるの巻

今日はようやく、Blog開設当初からカテゴリーはあったものの、記事がなかった「資金計画」のところに入るファイナンシャルプランナーの紹介なのでござる。

みなさんご存じだとは思いますが、マイホームを建てるにあたり、知っておかなければならない最も大切なことは、いくら家に使えるのか?ということです。
これは、簡単に言ってしまいますと「いくら借金できますか?」ということなのですが、
本当は少しだけ違います。

借金可能額と、返済可能額という風に名前を付けてみるとわかりやすいかもしれません。

つまり、お金を貸してくれるところが、審査をして、あなたならこれだけ「貸してもいいよ」という金額と、
これから手に入れるであろう大まかな収入額。
これからの生活を考えていき、何歳まで働いて、子どもを何人育てて、学校はどこにやって、等
いわゆるこれからの生活における大まかな支出額。
この両者を鑑み、マイホームにかけられる金額はいくらが妥当なのかという
「これなら返済していけるよ」という金額は違うということです。

このライフプラン作成と、資金計画の助言をしてくれるのがこの男です。↓
d0193758_22434180.jpg

池田祐二 (プレデンシャル生命保険㈱)シニア・ライフプランナー
某大手ハウスメーカーで、営業をしていた彼が、なぜ今の仕事に転職をしたのかという話、
自分の職命とは何かを、いわゆる「お酒の席」で熱く語る彼に、
まあぶっちゃけてしまうと「意気に感じて」しまいました。

今ではASJ博多スタジオの運営にはなくてはならない男です。
(大きな声では言えないのですが、わたしの営業業務の先生でもあります)

ASJ博多スタジオでは、ご希望によって会員の皆様に資金計画・ライフプラン作成をおこなっています。ぜひご入会されてご利用いただきたいと思います。
長くなったので、今日はこれぐらい。


建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
次回イベントはこちら⇒ ★ご案内★
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-09 22:50 | 資金計画

検査結果のご報告!

こんばんは。
やっと梅雨入り??また雨が続きそうですね。
早く夏になればいいのに~~~


さて、今日は検査結果のご報告。
と、いっても、建物の検査ではないのでが・・・
じゃん!↓↓↓
d0193758_21445652.jpg











健康診断の結果が届きました。
わたくし、ギリギリで若いと言って頂ける年齢層に所属しているため、
健康診断の検査項目も少ないのですが、「やせ気味。体重かわりなければ支障なし」
いたって健康!異常なしです!
でも、最近運動不足なので、体力低下を感じています。
来月誕生日・・・それでもまだ20代です!健康管理はしっかりしていきます!



そしてボスは・・・
私の診断票よりはるかに細かい項目があり、はるかに立派な診断票。
さらには「俺の診断票はカラーだから!」という自慢。
健康とカラーの関係は、よくわかりません。
そんなことより結果は???

・再検査ナシ!
・医師の診断⇒経過観察
・メタボリックシンドローム判定⇒予備軍
40代になって毎年あった再検査が、今年はナシ!
ダイエットの甲斐あって、いろんな数値が昨年に比べて良くなっていたそうです。


それから数日後・・・
「去年のより小さいのにしてくれるかな!?」
「ウエストは94じゃないよ、91でいいから!」
「上着はELだからね!!ハッハッハーーー」
と、大きな声で嬉しそうに、お電話。
新しい作業服の注文時期なので、サイズ確認の件で総務部とお電話していたのです。(笑)
私の頭では想像できないサイズです・・・イーエルって・・・??
ちなみに・・・私は一番小さいのです。
【業務連絡】
大きいのも、小さいのも、どちらも在庫が少ないらしく、
少しだけ時間がかかるかも…とのこと。


新しい作業着が届いたら、記念撮影します♪
乞うご期待(*^^)v(笑)
今日は、日々の出来事ブログでした♪



建築家との家づくりにチャレンジしてみませんか。
ASJ博多スタジオ
次回イベントはこちら⇒ ★ご案内★
[PR]
by asj-hakata | 2011-06-07 21:56 | 博多スタジオDiary


建築家の専門店 ASJ博多スタジオです。家づくりに関する情報や博多スタジオでの日々を更新していきます!


by asj-hakata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【第44回 建築家展】開催の..
at 2016-06-02 13:20
【第43回建築家展】 開催の..
at 2016-05-12 08:54
【第42回建築家展】 開催の..
at 2016-04-09 10:52
【第41回建築家展】 開催の..
at 2016-02-23 13:36
【第40回建築家展】 開催の..
at 2016-01-07 15:35

カテゴリ

全体
博多スタジオDiary
イベント・セミナー
Tri Project
工事報告
工事ネットワーク
建築家
不動産
資金計画
■メッセージ
■博多スタジオとは
■安成工務店について
■お問合せ
■スタッフ紹介
未分類

最新のコメント

misumi様 表紙か..
by asj-hakata at 16:27
ご紹介ありがとうございま..
by misumi_archi at 01:07
こちらこそ、大変お世話に..
by ヒトノチカラ 片岡です^^ at 10:05
misumi様 すんま..
by tsun@hakata-ST at 01:31
ブログアップありがとうご..
by misumi_archi at 23:45
すみません。 ネタに使..
by asj-hakata at 10:39
地鎮祭ではお世話になりま..
by コバヤシデゴザイマス at 14:41
コバヤシデゴザイマスさま..
by asj-hakata at 22:38
スタジオ入口の大鉢に群生..
by コバヤシデゴザイマス at 01:25
しゅがー嫁さま お気使..
by tsun@hakata-ST at 16:13

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

みすみたてあきのブログ
ヒトチカ日記

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧